人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tamlin21.exblog.jp

Slow but steady

by tamlin21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青じその実
畑のお友達から「畑を耕すので青じそ上げるよ。」
去年教えて頂いた青じその実の漬物のシーズンになりました。
早速思い出しながら作ってみました。

①青じその実を手でしごく。
青じその実はしごいた後新聞紙の上で2,3時間水気を取り
作ってみて下さい。

②乾燥切りこぶ、
青唐辛子(みじん切り)、
にんじん(みじん切り)、
生姜(みじん切り)、

①+②醤油適宜に入れる

青じその実の手に入る方は試してみて下さい。
ご飯のお共に美味しいですよ。

写真教室で先生が選んでくれた分5枚です。
下3枚がキャノンへ、、、、。
写真教室で私の撮り方の視点違っていること気が付きました。
そして夜例会で先輩たちのすごいのみたらしみじみと(>_<)
明日からまたで直しです。

♪9月の風♪

青じその実_b0022772_1865289.jpg

by tamlin21 | 2006-09-26 17:48